吸い玉施術体験 写真 !(^^)!

吸い玉で血行が良くなり疲労回復!?

↑↑↑こんにちは、すなお治療院の玉井です(^^♪

最近、店舗の看板もどきに

太陽光のライトをくっつけてみました☆

クリスマスローズも、きれいに咲いています✿

さて、今回は先日書かせていただいた

吸い玉」について、もう少し詳しく書こうかと思います(^^♪

そもそも、

吸い玉とは、なに?・・・

ガラス容器(プラスチックカップ)を体に当てて、その中の空気を抜いて、ガラス内の気圧を下げます。

そうすることで、皮膚に吸着したカップが、体にたまった『悪い血・汚い血』をうっ血(内出血)させて取り除いてくれる

施術です(^^♪

悪い血の詰まり(血流の滞り)を吸い出すことで、血流を良くしてくれます。

吸い玉は古くから、中国や台湾 実は西洋でも治療に使用されてきました。

有名なスポーツ選手、特に水泳選手に人気があるようです(*’▽’)

吸い玉で血行が良くなり疲労回復!?

吸い玉(カッピング)は、血行を良くする効果があります。

血行改善で、疲労を取り、リラックスできる効果です(-ω-)/

患部に詰まった悪い血を吸い出すことによって、血流の流れをなめらかにしてくれます。

血流が良くなる』ことは、体に様々な効果を生み出してくれます。

効果・・・

①疲労回復 筋肉が固まっているほど効果を実感できます。
②むくみや冷え性
③眠りにつきやすくなる
④肩こりの軽減

 

ところで、吸い玉といえば・・・

紫色に残る『』が有名です。

見たことがある方も、多いのでは??


痕が残るから、吸い玉をしたくないという人もいます。

なんで、跡が残るの? 跡が残って大丈夫なの??・・・

一週間もすれば跡形もなく跡は消えてしまいます。
初めて吸い玉を行ったり、血液の詰まりが強い場所は、何年も蓄積された汚い血が、濃い紫色として現れます。
色が濃いほど、色が紫に出るほど、吸い玉の効果が出ている証拠です。

↑↑2月12日 私の写真です。内出血は3日ほどで、綺麗に消えました!(^^)!

↑↑左肩甲骨の内出血が一番濃く見えますよね?ここが血液の滞りの強い場所です。

副作用ってあるの??・・・

①眠くなる
②一時的に疲れ・だるさが出る 疲労感は効果の証拠です。
②内出血が一週間程度残る

実際、玉井自身も吸い玉を行ってみました(上記写真)

できる限り、一番強い刺激になるように行いました。

施術後は、左肩がとても重だるく、その感覚は2日ほど続きました。

その後、3日後には肩の調子は良くなりましたが

現在(2月18日)ブログを更新中に肩こりが再発しております。( *´艸`)涙

自然治癒力を使った施術です。

気になる方は、お気軽にお問い合わせください

↓↓ ↓↓ ↓↓

はりときゅう すなお治療院

〒420-0882

静岡県静岡市葵区安東三丁目18-38

TEL 054-295-5516

玉井 美也子